耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 京都アパホテル 改修早期着工予定

京都市 2月21日 速やかな着工を求める通知郵送 アパグループへ

2007年2月21日付けの京都新聞HPによると、京都市は2007年2月21日、耐震強度不足と認定された京都のアパヴィラホテル京都駅前」と「アパホテル京都駅堀川通」について、アパマンション(建築主)が提出した耐震改修計画を承認(一部修正)し、速やかな着工を求める通知を郵送した、とのことです。

http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2007022100065&genre=C4&area=K10

[引用開始]
承認した計画では「京都駅前」について1-4階の計14本の鋼管柱にコンクリートを充てんするほか、「筋交い」27カ所を撤去する。「堀川通」は主要部材の「大梁(おおばり)」234カ所に鉄骨を追加して補強、57カ所の筋交いを撤去する。
[引用終了]

この件について、アパグループは同社HPで、アパグループ代表名で、pdf「京都2ホテルの改修工事の実施について【07.2.21】」をリリースしました。以下引用します。
http://www.apa.co.jp/

[引用開始]
京都 2 ホテルの改修工事の実施について

この度の耐震強度不足問題で、皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び申し上げます。

平成 19 年 1 月 25 日に、京都市より 2 ホテルに関する是正勧告を受けたことを踏まえて、アパマンション株式会社は、平成 19 年 1 月 29 日に京都市に対し是正計画案を提出しました。

それに対し、平成 19 年 2 月 21 日、京都市より、是正計画を承認し、当該計画に基づく改修工事を速やかに実施するよう通知を受けました。

補強計画により、耐震強度は、アパィラホテル<京都駅前>は 1.17、アパホテル<京都駅堀川通>は 1.30 を確保し、お客様に安心してお泊りいただける建物となると考えております。

明日より改修工事を実施し、京都市の中間検査および完了検査を受けたうえで、ホテル営業を速やかに再開したいと考えております。


皆様には大変ご心配をおかけいたしましたことを、ここにお詫び申し上げます。また今後も他のホテル・マンションの問題の早期解決のため全社をあげて取り組んでまいりますので、ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
[引用終了]

営業再開の予定時期は桜の花の頃のようです。

たとえば、KNBニュースは、2007年2月21日、「 アパグループでは、早ければ今月中に補強工事を始め、来月下旬から4月上旬の営業再開を目指したいと話しています。」と報道しています。
http://www2.knb.ne.jp/news/20070221_10376.htm
スポンサーサイト

2007.02/22(木) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。