耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 参院予算委 アパ耐震偽装の質疑 芝議員 

2007年3月26日 アパグループの耐震偽装の質疑 参院予算委集中審議 by芝議員

2007年3月24日付けのblog『まぶちすみおの「不易塾」日記』に、久しぶりに、耐震偽装関係の日記が掲載されました。エントリー名は「アパグループの耐震偽装問題」。以下に引用します。
http://www.election.ne.jp/10679/archives/0005826.html

[引用開始]
桜井充参院予算筆頭理事に託していたのだが、「アパグループ
耐震偽装」の問題を芝議員がやってくださるという。

3月2日の衆院予算委で、安倍総理に質すとして締めくくり質
疑で準備していたものだったが、結局締めくくり質疑は質疑そ
のものが流れてしまった。幻の質疑となってしまったのである。

そこで、せっかく準備したので、参院でも役立てていただけな
いかと、桜井筆頭に一切合財の調査資料も含めてお渡しした。

それが来週月曜日、26日の参院予算委集中審議(NHK中継
入り)で芝議員の手によって日の目を見ることになる。

芝議員と打合せ。
充分に、ポイントをつかまれ細部まで詰めておられるので、も
うすべてお任せします!、だ。
芝議員の丁寧な質疑準備に敬服しながら、期待して月曜日は質
疑を応援させていただこうと思う。

[引用終了]

上記の日記によると、芝議員による質疑は、明日、つまり、2007年3月26日の参院予算委集中審議で行われるそうです。時間は午前10時45分~11時45分の1時間。NHKが中継とのことです。

会議の案内はここです。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frameset/fset_b02_01.htm

参議院予算委員会のメンバーはこんな方々です。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frameset/fset_b02_01.htm

なお、もし録画し忘れても『参議院インターネット審議中継』で視聴可能です。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

2007.03/25(日) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 

From : Windrose #- / URL -  2007.03・25  [edit]

一郎様
情報ありがとうございます。
明日はみなくちゃ!です。

■□ 

From : 管理人 #- / URL -  2007.03・26  [edit]

こんばんは。

ぼくは見れませでした。ネットで見ます。

■□ 

From : ベンダソン #p5viccLg / URL -  2007.03・27  [edit]

いつも貴重な情報有難うございます。
ネットで、確認しました。

また、トラバさせていただきました。

取り急ぎ
よろしくお願いいたします。

■□ 

From : 管理人 #- / URL -  2007.04・02  [edit]

ベンダソンさん、こんにちは。

頭痛と忙しさでレス遅れています。すみません。

芝議員は、「アパ物件の調査に1年近くかかっている。長過ぎるのではないか!!」という論理で国交省に迫っていらっしっゃいました。しかし、この論法は物件数の多さや建築士の方の否認などを理由とした釈明の余地を与えてしまいました。

アパ物件についてのポイントは、行政の初動の遅れと反応の低さにあります。

あそこは、イーホームズの通報に対する国交省の対応が非常に遅れたことと反応が低調だった点に絞って追求すべきでしたよねえ。。。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

