耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 藤田東吾 天木直人 応援演説@銀座

藤田東吾と天木直人が銀座でデート.....

明日、つまり、2007年7月11日(水)に、藤田東吾さんが天木直人さんの応援演説にチャレンジします。

場所は、銀座4丁目交差点、三越前、晴海通り沿い。
時間は。夜19時からです。

もちろん、天木さんご本人も御一緒です。
つまり、藤田東吾&天木直人@銀座です!!!

これは見逃すわけにはいきません。

では、以下、藤田日記より応援演説についてのコメントを転載します。

「生まれて初めての応援演説。さあああ、頑張らなきゃ!」

<引用開始>
たった今、天木直人氏講演事務所から連絡を頂き、明後日、7月11日(水)、19時からの街頭演説の場所が決定しました!

銀座4丁目交差点、三越前、晴海通り沿いでぇす!!!

*数寄屋橋ではないですからご注意を!

なんと、天木直人さんもご一緒です。(もし、一人だったらどうしようと思っていた・・・)

生まれて初めての応援演説。さあああ、頑張らなきゃ!

目的
1.天木直人さんと9条ネットの名前を覚えてもらう
2.9条を守ることの意味
3.自民党政権を倒すことは国民としての義務であり、その達成は名誉であること

やっぱり、原稿書いていこ・・・
<引用終了>

閑話休題

バナーや写真を貼るなら今のうち!!

明後日からは、HPやBlogで、「○○さんに投票しましょう!」と、新たに、書くと、公職選挙法違反のおそれがあるようです。しかし、このことは、逆説的には、今日とか明日なら、まだ、HPやBlogに天木さんのことを書いてもOKということですよね。


ぼくはさっそく、パナーを張ってみました。

もちろん、天木さんが好き!!とかなら、明後日以降でもOKのようですし、個人的にメールするのは、当然、OKです。

公職選挙法より憲法21条の方が強いから大丈夫です。

条文を見ておきましょう。
我らが日本国憲法第21条には、こう、あります。
 
・集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
・検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

公職選挙法は憲法より弱いくせに(怒)

実は、公職選挙法第1条の(この法律の目的)にも、こう、あるのです。

第1条  
この法律は、日本国憲法の精神に則り、衆議院議員、参議院議員並びに地方公共団体の議会の議員及び長を公選する選挙制度を確立し、その選挙が選挙人の自由に表明せる意思によつて公明且つ適正に行われることを確保し、もつて民主政治の健全な発達を期することを目的とする。

だったら、選挙期間中のHP・blogを使った選挙運動を禁じる事自体に問題があるっす、
憲法違反っす、とは、あえて言いません。

早く改正してほしいですよね。

がんばりましょう。
ほしがりません、勝つまでは。
スポンサーサイト

2007.07/10(火) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

