耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 戦争を知らない子どもたち 参議院議員・田英夫 

戦争を知らない世代の義務 長老の話を聞こう

ぼくたち、戦争を知らない世代は、戦争を体験した方々の話を聞く必要があります。
たとえば、前参議院議員・田英夫さんは、御著作の『特攻隊だった僕がいま若者に伝えたいこと』で、こう語りかけます。


<引用開始>
学徒出陣、大勢の友人が人生を断つという苦悩を抱えながら戦場で死に向かった。
その無念さを二度と若者に味あわせてはならない、二度と戦場に立たせ血を流すことを許してはならない!
その危機が日増しに近づいているいま、おくればせながら「戦争の語り部」となり日本が「戦争をしない国」になった意味を若い世代に伝える。
<引用終了>

田英夫・平和と憲法を語る。

田英夫さんのHPには、貴重な証言が掲載されています。


参議院選挙も直前です。
今日は、じっくり、ご講演を拝受したいと思います。

<引用開始>
平和憲法制定、自身も対象となったレッドパージ、言論弾圧の次にやってきた朝鮮戦争、自衛隊創設。戦前、戦後の実体験を通じて、さらに、唐家せん(とうかせん)氏と話し合った朝鮮和平。平和の創造、構想について語りました。

田が日本の未来に托した思いをお伝えします。
<引用終了>

みなさんも、ぜひ。
田英夫さんのHPへ。
ここです。
 ↓
http://www011.upp.so-net.ne.jp/dennews/
スポンサーサイト

2007.07/15(日) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

