耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ UR理事長発言 ネットで視聴可能 藤田社長の主張も

探していた「2006年2月13日の衆院予算委員会での保坂展人さんVS小野邦久さんのやりとりの映像」見つかりました。
国会TVにありました。

ここです。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=29150&media_type=wb

いったんは「構造計算書を偽造したということは大変申しわけなく思っております。」と回答したシーンの映像と音声 ネットで視聴可能


「衆院予算委員会、保坂展人さん、小野邦久さん、それ、いったい何のこと??」という方は、とりあえず、本Blogの2006年11月28日 (火)日記「UR都市機構の構造計算書「紛失」は本当か?」どうぞ。

えっ、「日記読んでる時間がない」んですか(^ ^;)
やむおえません(; ;)。以下に、簡単に、ご説明を。

紹介した国会TVのURLでは、2006年11月29日付けで厳重注意処分を受けたUR都市機構の理事長の方が、保坂展人議員の質問に「構造計算書を偽造したということは大変申しわけなく思っております。」と、いったんは、回答されたシーンの映像と音声が視聴できます。

抜粋して引用しておきます。

[引用開始]

このビデオライブラリは、国会審議テレビ中継で収録した音声と映像をそのまま提供しています。(平成17年11月 2日以降のものを提供)

開会日: 平成18年2月13日 (月)
会議名: 予算委員会
収録時間: 7時間 17分

説明・質疑者等(発言順):保坂展人(社会民主党・市民連合),16時 26分, 20分

参考人等(発言順):小野邦久(参考人 独立行政法人都市再生機構理事長)
 
[引用終了]

保坂展人議員VS小野邦久参考人のやりとりを全部見ると20分かかります。
時間がない方は、最初は早送りして、10分あたりから見てください。

たしかに、最初は、ハッキリ、構造計算書を偽造したということは大変申しわけなく思っております。」とおっしゃってます(^ ^;)。

でも、後で、「先ほど, 構造計算書を喪失と申し上げるべきところを, 偽造と申し上げたようでございます」と訂正しておられます。

視聴した印象としては、やはり、「いい間違いかなあ」と。。。。

「イーホームズ藤田氏が生出演したあの映像を再び」(あっと驚く放送局)

ネット映像といえば、「あっと驚く放送局」で、イーホームズ社長藤田東吾さんの発言と映像が視聴できます。

よろしければぜひ。
藤田さんのひととなりがとてもよくわかります。

[引用開始]

11/28

イーホームズ藤田氏が生出演したあの映像を再び
日本を震撼させた、耐震強度構造計算書偽装事件。その渦中の人物の1人、イーホームズ(東京・廃業)藤田東吾社長(45)が、先日生放送に出演した際の映像を『藤田東吾より』の中で配信を開始します。11/29(水)~12/31までの期間限定配信です。

[引用開始]

ここです。http://odoroku.tv/knowledge/fujitatohgo/

とっても、とっても、ためになる日本外国特派員協会での藤田社長記者会見の映像


管理人は、外国特派員協会での会見にとても感銘をうけました。もちろん、この様子も、「あっと驚く放送局」の「ためになるチャンネル」で配信されています。

ここです。http://odoroku.tv/knowledge/fujita/

引用します。

[引用開始]

あっ!とおどろく放送局に送られてきた1通のメール。
その送り主は日本中を震撼させた、耐震強度構造計算者偽装事件の渦中の人物の1人である、イーホームズ(東京)の藤田東吾社長(45)。

幾度と無く日本のマスコミにその真相を訴えているが、伝えたいことが取り上げられることはないという!
そこで、藤田社長がとった行動とは!!
外国人記者クラブ(東京・有楽町)での緊急記者会見。
果たして、藤田社長の主張とはなにか?
また、その内容を日本のマスコミ、そして海外のマスコミはどのように扱うのか?

この番組では、記者会見の模様をすべて見たいという視聴者の強い希望によりノーカットで放送しています。

※この記者会見は、2006年11月9日に日本外国特派員協会で行われたものです。

[引用終了]

ほんとに、ほんとに、ためになりました。

局員登録しちゃいましたよ。

以下は、Blog『らくちんランプ』2006.11.29日記からの引用です。

[引用開始]

さあ、後は、イーホームズ藤田東吾社長の最新メッセージ(11月24日分)に書いてある内容(審議官室のドアを叩きまくりました)が、真実である事を証明する映像をオンエアするだけですね。

 11月24日の藤田東吾社長の様子を撮影したビデオを観たい方は、どんどん「あっ!とおどろく放送局」に「局員登録」をして、側面から「タンデム局長」を応援してください。

[引用終了]

[追記(2006.12.02,22:20頃)]

保坂議員の公式HPに保坂さんとUR機構理事長・小野さんの2006.2.13の予算委員会でのやりとりの文字データが掲載されていました。http://www.hosaka.gr.jp/

ベルコリーヌ南大沢のblog
http://bellecolline.blog8.fc2.com/blog-entry-90.html

2006.12/01(金) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

