耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難」(石橋克彦)

「破局が近づいているという認識が高まってきた。」(元スイス大使の村田光平さん)

JanJanニュースに、『原発震災』を防ぐ全国署名、というのがあったので、なにげなくクリックしてみました。
http://www.geocities.jp/genpatusinsai/

こんな団体があったんですね。
はじめて、知りました。

m(_ _) m。m(_ _) m。

そこに、以下がありました。
 ↓
「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」
(石橋克彦神戸大教授)

こっちを紹介しておきます。(「「浜岡原発は即刻停止せよ」-元地震予知連会長が怒りの告発」もあったので)

http://www.stop-hamaoka.com/kaisetu/gakusha.html

浜岡原発も600ガルに耐えるから絶対大丈夫だと中電が言っておりました

で、さっそく、読みました。
これは、

うーむ。

たとえば、以下がありました。

<引用開始>
浜岡原子力発電所も600ガルという強い地震の揺れに耐えるから絶対大丈夫だと中部電力が言っておりましたけども、今年の1月28日には社長さんが記者会見されまして、念のために1000ガルという揺れまで耐えるように耐震補強工事をしますということになりまして、ですからどこまで丈夫にしたら大丈夫なのかということははっきりしている訳ではございません。
<引用終了>

柏崎原発の揺れは、たしか・・・

1号機680ガル
2号機606ガル
3号機384ガル
4号機492ガル
5号機442ガル
6号機322ガル
7号機356ガル

これはやばい。
耐震工事は終っているのでしょうか??
調べなくては。

以下、「『原発震災』を防ぐ全国署名」から。

<引用開始>
毎日新聞記事において、元スイス大使の村田光平さんは「破局が近づいているという認識が高まってきた。浜岡原発をすべて停止させるまで署名活動を続ける」と話しています。

まだまだ、多くの人が浜岡原発の危険性を知る機会がないままにいます。今後も、署名を周りのお友達に呼びかけてください。
<引用終了>
スポンサーサイト

2007.07/22(日) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

