耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 柏崎原発 7/16の排気筒モニタのデータはいずこ??

柏崎原発のモニタリングポストのシステム障害回復か?? 

柏崎原発HPに以下のお知らせが載っていました。

<引用開始>
おしらせ

平成19年7月19日10時30分頃より、当社インターネット通信回線の点検のため3時間程度データが更新されなくなります。(平成19年7月19日)

柏崎原発のモニタリングポストのシステム障害回復 

平成19年7月16日の10時13分に発生した中越沖地震発生直後より、インターネットへのデータがシステム障害により、表示されませんでしたが、7月18日16時にシステムを復旧し、通常表示を開始しました。
この間、皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。
7月17日16時以前のデータは
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/info/pdf/19071702.pdf
をご覧ください。(平成19年7月18日)

モニタリングポスト更新工事に伴い、平成19年7月16日~平成19年7月27日の間、MP-7が「点検中」表示となります。(平成19年7月18日)

モニタリングポストの測定値は降水に伴い上昇します。降水による測定値の上昇メカニズムは、解説の「雨と放射線の関係」をご覧ください。
<引用終了>

7月16日の排気筒モニターのデータはどこに??


で、さっそく、7月17日16時以前のデータをプリントアウト。

お目当ては、排気筒モニターです。

なぜなら、7号筒の主排気筒から、7/16, 7/17, 7/18に放射性ヨウ素が、7/16, 7/17に粒子状放射性物質が放出されたわけですから。

あれあれ?
7/16の排気筒モニターデータがありません。
あるのは、7/17と7/18だけでした。

海水モニターもモニタリングポストも7/16,7/17,7/18と3日分あるのに・・・

がっかりです。

地震発生は7/16の午前10時13分ごろなので7/16のデータが見たいです。

7月16日の地震発生直前と直後のモニタリングポストのデータはどこに??

モニタリングポストのデータは、7/16の13時から23時は30台、その後も、だいたい30台が続いて、7/17の19時から23時だけが50台ですね。7/18は、また、30-40に落ち着いてます。

ところで、
モニタリングポストって、どのくらいの位置で測定してるんでしょうか?
地上1.5mかあ。

うん??
そういえば、7/16の00:00から12:00までのモニタリングポストデータがありませんね。

はて??
データ取れなかったのでしょうか??
どこか他に載っているのかな??

探してみます。

2007.07/24(火) |  未分類  | Comment(1)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 管理人のみ閲覧できます

From :  # /  -  2007.12・21  [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

