耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 女性党、9条ネット、共生、新風 勢いなし !? 参院選

女性党、9条ネット、共生新党、維新政党・新風 勢いなし、と朝日分析 本当かなあ??

Asahi.comの2007年07月27日付けの「〈終盤の情勢〉比例区」は以下のようです。

<引用開始>
区の過去最多(20議席)を上回る21議席に届く勢い。一方、自民は過去最少に並ぶ14議席程度になりそうな情勢だ。

 ただ、全体の3分の1が比例区の投票態度を明らかにしておらず、無党派層では6割にのぼる。今後の情勢は変わる可能性もある。

■自民

・・・・・
■国民、日本、その他の政党

国民新党は、特定郵便局長OBらが支援する自見庄三郎、青山丘、津島恭一らが支持を広げつつある。新党日本は元長野県知事の田中康夫とジャーナリストの有田芳生の二枚看板で選挙戦を展開しており、1議席に届く可能性もある。

女性党、9条ネット、共生新党、維新政党・新風は勢いが見られない。

◇24、25の両日、全国の有権者を対象に行った電話による情勢調査で、投票態度を明らかにした人を分析した。記事の中で「無党派層」とあるのは、「支持政党なし」と「答えない・わからない」の合計。敬称略。
<引用終了>
http://www2.asahi.com/senkyo2007/special/TKY200707260478.html

固定電話だけではなく、ネットと携帯による情勢調査が必要です

たしかに、携帯電話普及以前ならば、「全国の有権者を対象に行った電話による情勢調査」はかなり正確に民意を反映したように思います。しかし、今はどうでしょうか?

例えば、ぼくは、固定電話なんて最近ほとんど取りません。
ずっと留守電状態です。
なぜか、って、それは、出てもロクな内容の電話ではないからです。
ほとんど何かの勧誘ですから。

Asahhi.comには、ぜひネット&携帯による情勢調査をお願いしたいと思います。

閑話休題

走れ、天木直人

天木直人さんの今日と明日の予定です。
7/27(金)15:00~六本木ミッドタウンからは、藤田東吾さん合流とのことです。

7/27(金)
7.00蒲田駅西口→9.00大森駅→10.00大井町駅→五反田駅→13.00目黒駅→14.00~恵比寿駅→15:00~六本木ミッドタウン→15.30~麻布十番→16:00~田町駅三田口→17.00~18:00品川駅高輪口→19.00~銀座4丁目交差点

7/28(土)
8.00池袋駅東口→大塚駅→巣鴨駅→駒込駅→墨田公園→上野駅公園口→千駄木駅→上野広小路→御徒町駅→秋葉原駅→神保町→後楽園遊園地→飯田橋駅→新宿駅西口→歌舞伎町→新宿・高島屋前→原宿→渋谷・文化村→代官山→恵比寿駅→三田→18.30~20.00銀座4丁目ワコー前

走れ、天木直人!!

「日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。私は、信じられている。私の命なぞは、問題ではない。死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。私は、信頼に報いなければならぬ。いまはただその一事だ。走れ!メロス」

以下の暴君とは、他でもない、ぼくたち国民である。
ぼくはそう解釈しています。

「疑うのが、正当の心構えなのだと、わしに教えてくれたのは、おまえたちだ。人の心は、あてにならない。人間は、もともと私慾のかたまりさ。信じては、ならぬ。」
暴君は落着いて呟(つぶや)き、ほっと溜息(ためいき)をついた。

2007.07/27(金) |  未分類  | Comment(1)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 管理人のみ閲覧できます

From :  # /  -  2007.12・20  [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

