耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 『不都合な真実』 アル・ゴア氏 夢を見た。

映画『不都合な真実』を見ました。明け方には夢を。

1月20日夜、映画『不都合な真実』の封切りを観て深夜に帰宅。
Blog『棒に怒る日本人』拝読。
エントリーは「再び!/藤田東吾を国会へ送ろう!三顧の礼キャンペーン」。
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2007/01/post_64ea.html

その後、ビール片手に、ビデオ『戦場のアリア』観賞。
しかし、不覚にも途中で爆睡。

夢を見ました。
明け方。

久しぶりのことです。
いったい
いつ以来でしょうか。

こんな夢でした。
朝の食卓のワンシーン。

心地の良い柔らかな日ひざし。
小鳥のさえずり。
ひんやりとした空気。
青い空。
焼きたてのパンとコーヒーの香り。

そして、
誰かの前に朝刊が数紙。

夢の中で見た朝刊一面の見出しに驚く!!

藤田東吾参議院議員。参議院国土交通委員会入り希望

参議院選挙でトップ当選した藤田東吾参議院議員は、××日午後、「先頭に立って耐震偽装とその隠蔽問題解決に取り組む」との公約実現のために参議院国土交通委員会入りを強く希望した。

藤田東吾議員VS佐藤のぶあき議員 激論必至国会対決

××日から耐震偽装とその隠蔽問題についての議論が本格化する参議院国土交通委員会には、藤田東吾議員と佐藤のぶあき議員がそろって出席する。この問題に関する両議員のこれまでを考えれば激論は必至である。

藤田東吾参議院議員。耐震偽装に関する質問主意書提出

××日, 藤田東吾参議院議員は、耐震偽装とその隠蔽問題についての最初の質問主意書を政府に提出する意向を示した。将来、質問主意書と答弁をまとめて刊行する予定とのことである。なお、国会法第75条は、「内閣は、質問主意書を受け取つた日から七日以内に答弁をしなければならない」と定めている。

おおー!

ここで、目が覚めました。

日本版『不都合な真実』のエンドロールは??


少なくとも管理人にとって、
あの夢は、歓迎せざる『不都合な真実』ではありません。
むしろ『好都合な真実』。
いや、近年まれに見る痛快事とさえ言えそうです。
日本版『不都合な真実』のエンドロール。。。。
一方。
昨夜の『不都合な真実』のエンドロール。
以下のようでした。。。。

「祈るときには必ず行動しよう」というアフリカのことわざに学びましょう。

いますぐ立ち上がりましょう。

この映画を見て地球の危機について知り、お友達にも勧めましょう。

TAG : 不都合な真実 /藤田東吾 /耐震偽装 /

2007.01/22(月) |  未分類  | Comment(1)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 管理人のみ閲覧できます

From :  # /  -  2007.12・16  [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

