耐震偽装と報道責任

 - 本当のことが知りたいんで...耐震偽装と報道責任にタックルしちゃおうかな、と
 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 耐震偽装 番外編 St. Valentine's Day  



バレンタインデーは恋人たちの日。

みなさん、こんにちは。
今日は番外編をお届けします。
なにしろ、今日は、バレンタインデーなので。

バレンタインデーとは??
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用します。

[引用開始]
バレンタインデーの歴史

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼる。当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を入れた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止した。キリスト教司祭だった聖バレンタインは秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑された。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。バレンタインはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたのである。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となった。

[引用終了]

というわけで、今日の記念日にふさわしい以下のPoemをどうぞ。

一日中 きみのことを考えている


[引用開始]
恋文
きみが ぼくにとって どんな人なのかを考えはじめて
いったい どのくらいの時が流れただろうか
もう季節は移り変わるというのに 考えても考えても良くわからない

それでも いくつか、わかったことはあるのだ

それは
きみと一緒にいることの楽しさと
もうずっと
きみのことだけを 毎日 考えている自分がいるということ

はじめて そのことにきづいた
あの夜
ぼくは きみの肩を抱こうとした
きみの指に触れ
きみの唇のぬくもりを感じたかった
他の誰よりも 
美しいと感じたきみの

そして ぼくは
考えることの愚かしさを知ったのだ

だから ぼくは 
もう あまり考えないようにしようと思う
きみが ぼくにとって 何者なのか と言うことは

これからは
きみとどんな話をするかや
きみと何をするかを考えようと思うのだ

どちらにしても ぼくは 一日中
きみのことを考えていることになるのだけれど
それは ぼくにとっては もう大した問題ではない

なにしろあの日
きみの瞳をのぞきこんだ時から
ぼくは すっかり
物事にこだわることを忘れてしまっているのだから
きみの最高の笑顔を見ることと
きみの心の中で
満ち足りて眠ること以外のことは ぜんぶ
そう すべて忘れてしまっているのだ

季節はうつろい 
きみの瞳に映る景色は変わるというのに
[引用終了]

さて、恋人たちが安心して愛を語るためには、住の安全は基本中の基本。
明日からは、また、がんばりましょう。

ところで、著作権者がこう申しておりました。

「私の『恋文』が気に入った方のお代は以下のurlのクリックです」

てなわけで、とりあえず、クリックどうかよろしくお願いします!!




『藤田東吾を国会へプレゼント』に参加する

http://groups.yahoo.co.jp/group/togotodiet/
スポンサーサイト

2007.02/14(水) |  未分類  | Comment(1)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 

From :  #- / URL -  2007.02・16  [edit]

聖バレンタインの命日だったのですね。知らなかったです。
悲しかったんだろうな、聖人も。。

管理人さま、美しい詩です。 私も恋人にこんな詩を詠んでもらいたいです。・・無理か。

たまには、こういうのも、いいですね。

世の中が本当に平和だったら、あるいは、気付かなかったら
管理人さまは、ブログに愛の言葉を沢山並べていた事でしょう。 そんな平和な日がくることを祈っています。

頑張ってください。そして、頑張りましょう。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /   

